保守サービス
弊社のメインサービスです!
さまざまなIT系保守を行います。
月1回定期訪問し、問題が無いかチェックしています。
様々な保守サービスを行っています
専任を雇う余裕がない、コスト削減したい、相談するところがない、社員が片手間業務管理など、こういう事例で困ったりしていませんか。
ミクリヤワークスでは様々なIT業務を行っており、迅速と柔軟な対応が売りです。
困ったときに頼りになるをモットーに、長崎市(長与町・時津町)諫早市で保守・メンテナンスサービスを行っています。
外注業者、というより内部IT管理者(雑務)での対応が多いです。
2014年7月からリモートソフト(TeamViewer)による遠隔対応を始めました。
主な保守の内容
- トラブル時オンサイトもしくは、リモート対応
- 電話サポート
- データバックアップ
- 写真撮影
- 月1回の定期保守点検
- ホームページ更新
- コンプライアンスの整備(法令厳守・モラル・企業論理)
- コンサルティング・提案(問題点、PC/NETWORK新規導入改修、システム)
その他お困りごとにも柔軟に対応しております。
温水便座取付、特殊電灯交換、野菜販売など
料金: 月10,000円~
基本対応日時: 月~金曜 9時~18時
※ご要望により年中無休オンサイト保守も対応しています。
メリット・デメリット
強いところ
- パソコンのトラブルには結構強いです。追い込まれた場数は踏んでいます。
- サーバ、ネットワーク構築やトラブルも対応出来ます。
- ホームページ管理や写真撮影も保守で行っています。
- SOHO形態で融通ききます。
- パソコンにはかなり勘が働きます。
弱いところ
- ネームバリューありませんので、名の知れたところが安心な企業様には向きません。
- Python・Accessなどプログラム苦手で、外注してます。
- 他対応入ったりするため、時間指定が変更になる場合あります。
- 朝は苦手です。
保守状況
2013年 16企業様、27箇所です。
2014年 18企業様、30箇所です。
2015年 20企業様、33箇所です。
2016年 21企業様、34箇所です。
2017年 23企業様、36箇所です。
2018年 25企業様、38箇所です。
2019年 27企業様、40箇所です。
2020年 26企業様、39箇所です。
2021年 27企業様、40箇所です。
2022年 29企業様、42箇所です。
2023年 29企業様、42箇所です。
2024年 30企業様、40箇所です。
2024年4月現在、諸事情により新規受付停止しております。