保守サービス

保守サービス

弊社のメインサービスです!
さまざまなIT系保守を行います。

月1回定期訪問し、問題が無いかチェックしています。

様々な保守サービスを行っています

専任を雇う余裕がない、コスト削減したい、相談するところがない、社員が片手間業務管理など、こういう事例で困ったりしていませんか。
ミクリヤワークスでは様々なIT業務を行っており、迅速と柔軟な対応が売りです。
困ったときに頼りになるをモットーに、長崎市(長与町・時津町)諫早市で保守・メンテナンスサービスを行っています。

外注業者、というより内部IT管理者(雑務)での対応が多いです。

2014年7月からリモートソフト(TeamViewer)による遠隔対応を始めました。

主な保守の内容

  • トラブル時オンサイトもしくは、リモート対応
  • 電話サポート
  • データバックアップ
  • 写真撮影
  • 月1回の定期保守点検
  • ホームページ更新
  • コンプライアンスの整備(法令厳守・モラル・企業論理)
  • コンサルティング・提案(問題点、PC/NETWORK新規導入改修、システム)

その他お困りごとにも柔軟に対応しております。
温水便座取付、特殊電灯交換、野菜販売など

料金: 月10,000円~
基本対応日時: 月~金曜 9時~18時
※ご要望により年中無休オンサイト保守も対応しています。

メリット・デメリット

強いところ

  • パソコンのトラブルには結構強いです。追い込まれた場数は踏んでいます。
  • サーバ、ネットワーク構築やトラブルも対応出来ます。
  • ホームページ管理や写真撮影も保守で行っています。
  • SOHO形態で融通ききます。
  • パソコンにはかなり勘が働きます。

弱いところ

  • ネームバリューありませんので、名の知れたところが安心な企業様には向きません。
  • Python・Accessなどプログラム苦手で、外注してます。
  • 他対応入ったりするため、時間指定が変更になる場合あります。
  • 朝は苦手です。

保守状況

2013年 16企業様、27箇所です。
2014年 18企業様、30箇所です。
2015年 20企業様、33箇所です。
2016年 21企業様、34箇所です。
2017年 23企業様、36箇所です。
2018年 25企業様、38箇所です。
2019年 27企業様、40箇所です。
2020年 26企業様、39箇所です。
2021年 27企業様、40箇所です。
2022年 29企業様、42箇所です。
2023年 29企業様、42箇所です。
2024年 29企業様、39箇所です。

2024年1月現在、お客様の指定管理者制度終了により、空き時間ございます。