LANHDD (BUFFALO) RAID0のデータ復旧を行いました

お知らせ, データ復旧

LANHDD (BUFFALO) RAID0のデータ復旧を行いました。
LinkStation LS420D0202

NASでHDDが2個付いているタイプですが、なぜかRAID0で組まれており
そのうちの1個が赤ランプ点灯で壊れてしまったとの事です。

RAID0は速度早くなるのですが、故障確率2倍!
更に外付けUSBHDDついておらず、バックアップされていない状態で崖っぷちです。

試しにPC接続してみても、故障特有のHDDエラー音(ガッ、ガッ)を繰り返すだけ。

どうにかRAIDを認識させる事に成功、70000ファイル、1TBを復旧させました。
取れなかったファイルが2つ、完全に読み込めずでした。


データ復旧、実はちょこちょこ依頼があってるのですが、
完全にブログさぼっており、2010年が最後でした(汗

月に2~3件、起業してからは300件ぐらい対応してる感じです。

・パソコン
・NAS
・USBHDD
・USBメモリ
・ビデオカメラ

論理障害50%と物理障害50%の割合
物理障害で取れるのが40%の確率です。
わたしでどうしようも無く、絶対データが必要というお客様には、東京の提携先業者をご案内しています。

電話があり、ご自分で出来そうな場合は操作をお教えすることもあります。

某どこかの業者みたいに解約手数料20万円、解約は12年後みたく、阿漕な誠意のない対応は致しませんのでご安心ください(w
パソコン業界をおとしめる行為・販売方法、悲しい限りです。

ということでこれからはマジメに更新していきます!!

関連記事一覧